善玉菌で体元気!

腸内細菌のバランスを整えましょう!

健康、美容、アンチエイジング

善玉菌は体の健康のためにも、見た目の若々しさのためにも、美肌のためにも欠かすことのできないものです。
腸の中にはさまざまな菌が住んでいて、入ってきた消化物を分解したり、栄養分を選びとったり、老廃物を出すのですが、そのための主な働きを行うのが善玉菌といわれる腸内細菌なのです。いうなれば腸の中にこのような菌が多ければ多いほど、スムーズに本来の働きを行ってくれますので、健康や若々しさ、美肌が守られるのです。栄養吸収が速やかに行われるようになり、毒素があっても、体外に排出させるようになります。腸内細菌があってこそ、腸という臓器は円滑に働くことができ、それで人体も健康でいられます。見た目年齢も若く、健康で、美肌をキープしている方の多くは腸内の菌のバランスが好ましくなっているのです。

大切なのはバランス

健康で、食事の習慣も、摂取する栄養素や食物繊維が多い状態にあれば、良い菌はどんどん増えていき、腸内を健やかな状態にしてくれます。
逆にその働きが著しく低下してしまうと本来の正しい働きができにくくなってしまいますので、健康を損ない、摂取した食物の中に毒素があっても体外に排出させることができなくなるのです。菌のバランスが悪いと、腸はうまく蠕動運動ができなくなってしまい、体外に排出しなければならないものを溜め込んでしまうようになり、いわゆる「便秘」の状態になってしまうのです。「風邪は万病の始まり」と同じように、「便秘は大腸がんのはじまり」という言葉も最近出ているようで、菌が減ることは非常に危険な状態になります。言い換えていきますと、腸内細菌の働きは「健康にも、美容にも、アンチエイジングにも欠かせないもの」になっていきます。
健康でありたい、若々しくありたい、美しくありたい、とお考えであるのならば、やはり腸の中の善玉細菌を増やしていきましょう。